Crafters CUP

もの創りチャンピオンを選ぶ Best Craftman Champion Ship通称クラフターズ・カップの参加者を募集開始しています。 一ヵ月半に1回ずつ発表されるテーマで作品を製作。1週間の展示期間の後、投票形式でポイントを競うコンテスト

Wednesday, June 04, 2008

Crafters CUP vol.11の出展作品

Marine Collasさんの作品 Tinny用ですが、LogINしているときは姿が消えるのだそうです。オーナーのLogin 状態を示すもアイテムです。 15位 TFA Akinaさんの作品  作業テーブルなんですが、よく見るとすごい細かいところに細工が!テーブルの上のシャープペンシルをアップにしてみましょう!
こんなですw きっと、お客さんはここまで気づかなかったんじゃないでしょうか?メカ系はほんとお上手ですね。
 14位。

AGCのネタ大好き動物のRyuca Iwishさんの作品 タッチすると自分が上に立ってトロフォーになっちゃうというちょっと楽しいアイテム!!来季導入予定のCrafters CUPのトロフィーにしちゃったりして!w 12位



Tokiwa Yuさん、前回の大型新人Tokiwaさんです、この方は曲線ものがとにかく美しくて奇麗ですね。直線のパーツはいっさい使われていませんw しかもお安い。 12位


そして、11位はMican Theasさん。でした、私が写真を撮るのをもたもたしていたので片付けられてました、、、(^^::すません、写真がなくて、、


Progete Karasさんの作品  どんなテーマが来ても必ずオーディオにこだわって作るこのかたも(たまにこじつけもある)すっかり常連。今回は、過去に現実にあったオーディオ機器を現代によみがえらせました。「蓋は、開かないの?」って100回ぐらい聞かれてました。(開かないらしいです)開かない状態で聴くものらしいです。 9位獲得





Serica Noelさんの作品 今回は白虎在住の方がたくさん参加されましたね。雷神などでは、超常連なんですがCrafters CUPは初参加というのがSericaさんです。その割にトータルでのコーディネイトもすばらしい。SL歴が長いとものづくりは上手になりますよね。棺桶も蓋が動いたりしてとっても手が込んでいました。 9位獲得
8位は、Ouka Destinyさんの「襲ってくるタンス!」(命名周囲のお客)
タッチすると、とにかく襲ってきますw写真なくてすいません。
7位は、Bumo Rossiniさん Bumoさんも片付け終わってました、、、すいません。15人ぐらいで座れるソファーで空を飛べます。秘密会議や、友達とワイワイいいながら町を見て回るのに最適のソファーでした。





総合ランキング1位Kagami Kohimeさんの作品。 家具は苦手なので、工夫をこらした作品でチャレンジでした、5位を獲得。
ベッドに寝ると、景色が現れ虫の声などが聞こえてきます。みなさん、ここで寝そうになっていましたよ。







3位 Towa Etzelさんの作品  最近パーティクルの勉強を始められたそうで、気がつけばしっかりパーティクルが仕込んであるセットです。Jabaraさんのところのアトランティスとかにおくと奇麗かもです。Tinny用のイスなんですが人型でも座れるようにつくってあるそうです。








6位 Asakouboo Yoshikawaさんの作品 毎回かわいいTinnyものでチャレンジされているAsaさん、今回はお茶屋さんですw 日本茶をすするアニメーションが丁寧に作ってありました。茶碗もスカルプ製で細かいところまで手がいれてありました。


2位 Camomile loonさんの作品  今回は、応接セットとビジネステーブルを展示です。こっちはテーブルのほう。リアルでこれぐらいのテーブルにPC3台ぐらいならべてみたいなあ。


こちらが、応接セット。ドレッサがさりげなく追加されています。座ってみると髪の毛をとかすアニメーションが入れてあって、あわててカツラを付け替えてしまったりw  あと、電気を触ると夜と昼にTextureがわかる仕掛けも!外国の方には一番人気でした。



優勝 Ashy Mathyさんの作品 コーディネイトもさることながら、3か所に置かれているソファーが実は同じもの!ということで驚きのソファーです。クリックすると変形しますし、選んだアイテムにあったアニメーションが出る仕掛けになっています。Bookを選ぶとソファーによこになって雑誌を読むアニメーションになります。 すごいです。 床のTextureが何種類も変わるのですが、どの床が出てきても上に乗っている家具とのバランスはばっちり! すごい方です!次回が楽しみですね。

ということで、遅ればせながら作品をご紹介しました。わたしが、写真撮るのが遅くて写真がないものもありました、すいません。
今回もまた、新しく参加された方がたくさんいらっしゃいました。しかも腕のいい方ばかりでした。それと、ずっとセカンドライフをやっていたけど、いつもは観客としてしか参加されていなかった方たちが、出展者として参加してくださったことをうれしく思います。
次回は、2007-2008シーズンの最終回となり、表彰式もちょっと大がかりになります。なんたって年間チャンピオンですからね。ご期待ください。 最後のテーマはちなみに、「ボート」です。 さっそく、ボート用のスクリプトどうすんだよ!っと詰め寄られているLinzooですw どうしようかなあ。w Freeのとかありませんでしたっけ?
開催は7月13日を予定しております。










0 Comments:

Post a Comment

<< Home